3/25/2008

04 material をいじる



 マテリアルの設定をいじってみました。何となくの勘で
ボタン押してすぐ効果がわかるのと、レンダリングしてわかるのと、
また別に設定がいるのか、ボタン押してもわからないのとがありました。
tips の英語が読めるといいんですけどね。


 Emit の数値を上げたもの、これけっこう好きです。


 Wire と普通のとを2つ設定したもの、wire きれいに全部出してほしかったんですが。


 Shadaless と 輪郭線。輪郭線の設定って レンダリングのとこにあるのだけなんでしょうか。


 Toon で革命家風。白黒二色にしたかったんですが、グレーが消えてくれなかったです。


 Gus の Texture でやったのを参考にして。テクスチャは分からないボタンが多いです。


 Halo です。Halo は別オブジェクト、はじめ本体に設定してびっくりしました。


 Mirror です。当たり前のことだけど、鏡は映るものがあってはじめて鏡なんですね。球の中です。


 Ramps の設定。光と影の色が変えられます。これメニューで色々変えられて面白いです。


 上のと Toon あわせたものです。


 メガネです。

 マテリアルいじってるだけで何時間でも遊べます。

No comments: