3/19/2008

03 ネコ



ネコです。



  これ見ながらつくりました。3Dにするのに何かいいモチーフはないかと部屋の中さがして、でてきたのがこれ。チョコレートの中に入ってるフィギアです。まえはもっとあったんだけど、引越しの時にほとんど捨ててしまって、今になって残しとけばよかったなあと。いい練習になっただろうに。

  関係ないですが、携帯で撮った画像にも機種とか日付がのっこてるんですね。デジカメのは知ってたけど、これは知らなんだ。別にたいした個人情報でもないんですけどね。




  ネコです。顔にだいぶ苦労しました。なかなかネコの顔にならないし、目はどうしたらいいのかわからないし。あっちを伸ばし、こっちをへこまし、頂点を増やしてみたり、消してみたり。何がなんやら分からなくなってしまったり。
もっとネコの資料集めて、研究してからじゃないとだめですね。結局顔にばっかり気を取られて、体は大雑把なままで、もういいかってなってしまいました。

  うーん、あらためて見るとやっぱりネコっぽさに欠けますね。足が細いのかな。目がヘビみたいで怖いし。全体的にペーパークラフトみたいだし。テクスチャ入れたら変わるかなぁ?


No comments: