5/25/2008

12 頚椎


 Blender が 2.46 にヴァージョンアップしてたのでさっそくいれてみました。

  Blender.jp 日本語版リリースノート

 いろいろ機能が増えてるみたいですね。見てると夢が広がりますが、まだまだ勉強することがたくさんありますね。ゆくゆくはアニメーション…できるかな。

 で、とりあえずモデリング。頚椎をつくってみました。

 UV/Face Select Mode がなくなって Edit Mode でそのまま選択できるように変わってますね。それと [Ctrl]+[F] が Face Specials に変わってて、Bevel が一つの面でできるようになってます。もとからできたのかな?三角の向きをかえるのは [Ctrl]+[shift]+[F]。


 多機能な Blender まだまだ宝の持ち腐れなかんじですが、ちょっとずつ新しことも勉強いこうと思います。

No comments: