5/10/2008

11 金魚

 金魚作り始めました。

 
 モデリングはまだ改良の余地ありですが、ためしに Texture Paint で色塗りしてみました。


 Unwrap で面を開く前に Mark Seam で切れ目を入れてヒレを分けました。それから Unwrap して新しい Image を設定するときに UV Test Grid ってボタンを発見、なるほどこの市松模様で面が均一になるように調整するんですね。
 このうえにヒレの透けてる感じ、鱗のきらきら光る質感を出したいんですが、さてどうしたらいいんでしょう。


 で、この色塗りした画像は別に保存しないとだめなんですね、普通のセーブだけして Blender 終了させたら消えてました。


No comments: