6/16/2008

Opera

 Blender とは関係ないですが、Opera です(欧州製ソフトつながり)。Opera 9.50 正式版が公開されました。もっと先の話かと思ってたのでうれしいビックリ。Opera は 2 年くらい、たしか広告なしにかわる時ぐらいから使ってます。

 インストールのときの扉の絵が変わってますね。
9.5 からスピードダイヤルの数が増やせるようになったので、早速やってみました。

  スピードダイヤルが増やせるようになった。 - あまたの何かしら。


 絵を変えるのは、こちらを参考に。

  スピードダイヤルの背景変更方法 - bend tail

  Speed Dialの縮小画像を変更する - by edvakf in hatena



 下の Rows=4 Columns=3 のほうが使いやすいかな、しばらくこれで使ってみよう。
スピードダイヤルができたときは、なんじゃこりゃって思ったけど、今ではかなり重宝してます。

 ウェブブラウザは慣れや愛着で使ってる人が多いと思います。よっぽどのことがない限り変える気にはならないと思います。
でももし、よっぽどのことがあったときは Opera を一度試してみてはいかがでしょうか。

No comments: